工大二高付属中学生がきたよ!

145

10月4日(金)工大二高付属中学生が幼稚園の先生の仕事についての学習で来園しました。

幼稚園の先生はこんなことが楽しいよ!とスライドを使い伝えたり、園長先生の楽しいマジックをみて楽しい長者幼稚園を伝えることができました。

園内も見学していただき、こども達の様子も見ていただきました。

今日の長者幼稚園のこども達は…

くるみハウス・ちゅうりっぷ組さんは、色々な形や色のお勉強!糊を使って形作りをしていました。

すみれ組さんは、折り紙のお勉強!タヌキを折っていましたよ!

さくら組さんは、ピアニカの練習中!

ひまわり組さんは、制作中でした。この前色を塗っていたものがそろそろ完成?

 

来週10月9日(水)~10月11日(金)は自由参観日・作品展示です。

今年は、各クラス廊下・ホールに作品を展示しています。

どんな作品が出来上がったのか楽しみにしていてくださいね!