ぴょんちゃん教室(5回目)

140

9月3日(火)ぴょんちゃん教室の3回目が開催されました!

今回のぴょんちゃん教室は、「お散歩で秋探しをしよう!」として、園周辺をお散歩しました!

まずは、ホールで自由遊び!

今日の人気コーナーは、ままごとコーナーとトランポリン!

初めて参加したお友達はトンネルをくぐってニッコリ笑顔😊

先生に絵本を読んでもらって…み~んな真剣に聞いていました!

さぁ、いよいよお散歩に出発!

手をつなぐお約束や道路を飛び出さないお約束を守って秋探しへレッツゴー!

トンボやどんぐり・まつぼっくりは見つけたものの、今年は暑くて秋はまだまだ先のようでした。

(トマトやきゅうり、ピーマン、スイカ、ひまわりがあってまだ夏!という感じでした)

今度はみんなおうちの周りで秋探ししてみてね!

幼稚園に戻ってからは、すこーしだけ園庭遊び&砂遊びを楽しみました。

次回の開催は9月17日(火)「芸術の秋をたのしもう」です。

クレヨンや絵具を使って制作や絵を描いて楽しみたいと思います。

参加申し込みお待ちしています。