サマーモーニング2024

241

年長組さんの夏休みの行事。サマーモーニング!

今年も7月29日(月)に行われました。

天候はあいにくの雨。

朝は、5時20分に長者山に集合!森のおとぎ会に参加しお話を聞きました。

幼稚園に戻ってきてから、朝食バイキング!給食の先生が朝食を作って待っていてくれました。いつもは野菜が苦手なお友達も早起きのおかげ?かおかわりしていました。

少しお腹を休ませた後は、ホールでゲーム遊び!朝から元気いっぱい体を動かして遊びました。

今度は、児童科学館へ!コナン君のプラネタリウム!を見て感動のこども達でした。

(暗ーいお部屋で横になって寝てしまった子はいなかったかな?)

さあ、いよいよ種差少年自然の家へ!

挨拶をして自分たちのお部屋へ。

ベッドメーキングをし自分の寝るところは自分で準備をし、ご飯までは、各お部屋で遊んで過ごしました。また、朝から動いた体を綺麗にするために大きなお風呂に入り、自分の持ち物の整理も自分で行いました。

昼食は種差少年自然の家の人気メニュー「浜カレー」幼稚園の給食のカレーが大好物のこども達は大喜びでした。

お風呂にも入り、お腹もいっぱいになってぐっすり夢の中…。

夕方、園に戻って来た年長組さんはとても楽しかったようで、朝早かったことも感じさせない程元気いっぱいでした。

みんなで楽しい思い出ができましたね!