楽しかったね!えんにちごっこ前日祭

203

7月19日(金)えんにちごっこの前日祭が開催されました。

雨が降るかも????と、ドキドキ。

年長組さんのはじめの言葉を合図にお買い物スタート!

輪投げやさん・食べ物屋さん、おさかなすくいの3つのお店を楽しみました!

お店やさんは年長組さん!「いらっしゃいませ!」の元気な掛け声をかけてとても賑やかなお店が開店!

くるみハウス・ちゅうりっぷ組さん・年少組さん・年中組さんは手作りの財布をもってニッコリ笑顔でお買い物を楽しんでいました。

ぴょんちゃん教室のお友達も参加してお買い物を体験しましたよ!

後半は、園庭で年中組さん年長組さんの竹太鼓!

みんなで「くわがた音頭」を踊って、とても楽しい前日祭でした!

給食は、お祭りメニュー!

みんなモリモリ食べていましたよ!

明日、晴れることを願って…

お気に入りのお洋服や浴衣甚平を着て明日は、家族みんなで楽しみましょう!