ぴょんちゃん教室 4回目

182

7月2日(火)ぴょんちゃん教室の4回目が開催されました。

活動までの時間は、広いホールで滑り台・トンネル・風船などで体をたくさん動かして遊びました。

今回は「ぴょんちゃん教室 七夕会」としまして、七夕にちなんだゲーム「星を探そう!」と「星の数数えられるかな?」を行いました。

ハイハイして星のカーテンをくぐったり、ボールの中に紛れ込んだ星を見つけたり…。

とても楽しんで遊んでいました。

今回は、七夕制作キットをわんぱくの森の笹竹と共にプレゼント!

7月7日に夜空を見上げて、織姫様・彦星様が出会えるか、おうちの方とみてくださいね!

 

 

次回は、9月3日(火)の予定です。

次回開催案内のホームページをご覧の上、前日17時までに園にご連絡ください。

★ 7月19日(金)縁日ごっこ前日祭の参加もお待ちしております。詳しくは、ホームページをご覧ください。(先着20名様!残りわずかとなっています!)