参観日

175

5月10日(金)  令和6年度 1回目の参観日が行われました。

 

くるみハウスさんは、手作りマラカスを持ってダンスをしたり、中庭でシャボン玉をしたよ!

 

年少組さんは、お友だちとゲーム遊びを楽しみました。

みんなの大好きな「ぞうさんとくものす」遊びでは、いつ名前が呼ばれるかな?と、ドキドキ♥

いつもと違う雰囲気に少し緊張気味のこども達でした!

 

年中組さんでは、親子で運動遊び&リトミックを楽しみました。

こども達はいつも体を動かして遊んでいるけど、おうちの方々は少し大変そうでしたが、みんなで楽しく体を動かしていましたね!(おうちの方々は明日は筋肉痛かな?)

年長組さんは、文字・ことば遊びと楽しみました。

先生の言う動物の名前の文字数で仲間集めをする遊びでは、おうちの方々にも協力してもらって体も動かしながら楽しんで学んでいました。

自分の名前の文字で言葉さがしをする活動では、頭を使って一生懸命文字を書いていましたね!

 

今日の給食は、幼稚園で採れたタケノコで作った【たけのこご飯】!

鰆の焼き魚とうるい…と、春を味わいました!

 

参観日後の父母の会総会では、永年 長者幼稚園の父母の会会長としてご尽力いただき、令和5年度をもちまして任期を終えられました 洞内会長様に感謝の気持ちを込めまして、今年度会長ローソン様より花束が贈られました。

洞内様 ありがとうございました。

今年度会長ローソン様は、保護者の皆様の前で今年度は保護者みんなで、こども達の笑顔のために協力しましょう!とお話をしてくださいました。