頑張って勉強するぞ!

178

5月7日(火)

年長組さんが、今年度初めての「硬筆かきかた」の時間がありました。

ひらがなや数字に興味をもち、小学校へとスムーズに進んでいけるよう、当園では専門の先生に、正しい鉛筆の持ち方や文字の書き順を週に1回丁寧に教えていただいてます。

今日は自分の名前を書くことにも挑戦!

次のかきかたの時間はどんな字を練習するのかな?

正しい姿勢できれいな文字を書けるように頑張るぞ!

 

 

そして…見えるかな?

年長組が昨年度から観察していた「かまきりのたまご」から赤ちゃんが産まれました!

「今日がお誕生日だね!パーティーしなきゃ!」と、年長組のお友だちは大喜び!