にこにこお弁当の日

473

6月6日(月) にこにこお弁当の日でした。

今日はあいにくの雨でしたが、くるみハウスのお友だちはボールプールで遊んだり、

鉄棒で遊んだり元気一杯!お弁当もモリモリ食べちゃったよ (*^-^*)

ちゅうりっぷ組とすみれ組のお友だちは『おむすびころりん』のお話を聞いた後

おむすびゲームをして遊びましたよ (*^-^*)

みんなのおむすびは転がっていかなかったかな?

さくら組のお友だちは八戸博物館へお出掛けをしてきました。昔話には楽しいお話が一杯!

みんなの住んでる八戸には素敵なものが沢山あったね

ひまわり組さんはバスに乗って色々な場所を見て来たよ。

八食センター、マリエント、防災センター『はちのへかるた』にも出て来る場所は

どんな所にあったかな?

たくさん遊んだ後のみんなと食べるお弁当はと~ってもおいしくてみんな

ニコニコ顔でした!ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。