参観日

542

5月11日(水)・12日(木)・13日(金)参観日が行われました。 年長組さんはSDGSについてのお話を聞き、

再生利用について考えました。 自然の物を使い染物の準備です。自然はどんな色を見せてくれるかな?

年中組さんは時計の制作をしました。制作もダイナミックに身体を動かすのも大好きな年中組さん。 色々な時間

に素敵な発見をしています!

年少組さんと満三歳のお友だちは紙皿や風船でおもちゃを作って遊びました。

フワフワ飛んでいく風船に心も弾んでいましたね (*^-^*) くるみハウスのお友だちは園庭で外遊びを楽しみ

ました。 自然の中には不思議がいっぱい!お友だちや先生とのおしゃべりに成長を感じる毎日です!

沢山遊んだらお腹もペコペコ!今日の給食はわんぱくの森で採れた筍のご飯でした。 春の香りに誘われて、

お代わりの声が園内に響いていましたね (*^-^*) 参観にいらして下さった皆様ありがとうございました。