大根掘り・焼き芋会 ぴょんちゃん教室(9回目)

484

11月4日(木) 幼稚園のわんぱくの森で大根掘りをしました。

大きく育った葉っぱの下には真っ白い大きな大根!おいしいお料理楽しみだなぁ (^^♪

年長組のお友だちが農業経営振興センターで掘ったさつま芋を焼いて

いよいよお楽しみの焼き芋会もしましたよ! 園内は朝からとってもいい匂い♪

ホクホクのさつま芋をパクリ!パクリ!と~っても甘くて美味しかったね (*^-^*)

ぴょんちゃん教室のお友だちも大根掘りと焼き芋会を楽しみました。

畑では自分で選んだ大根をよいしょっ!大きな大根と力比べでした(*^-^*)

どれにしようかな?ホクホクの焼き芋も美味しかったね。