お泊り会&1学期終業式

177

 

7月20日(金)年長組さんがお泊り会に参加しました。

夕食はみんな大好きなカレーライス!バスに乗って材料をみなとやスーパーに買いに行きました。

「どこに置いてあるかな?」みんなで力を合わせて、上手に買い物が出来ました。

人参やじゃがいもの皮を剥いたり、包丁で切ったり、ちょっぴりドキドキしながらみんなでカレーライスを作りまし

た。デザートのミルクプリンもおいしかったね(*^_^*)

夕方には園庭で、花火を楽しみました。みんなで見た打ち上げ花火、とてもきれいだったですね(●^o^●)

最後はドキドキの肝試し。ちょっぴり怖かったけど、友だちと力を合わせて頑張りました!自分の名前も大きな声

で言えたよ。そして、頑張った印に「勇気のバッチ」をもらいました。

たくさんの事を頑張った一日。明日はどんな楽しい事が待っているかな?ぐっすりと夢の中へ…

朝は体操をしてから、藤子公園に散歩に出掛けました。遊んでお腹がすいたら朝ご飯。今朝はおいしいバイキン

グ!野菜もちゃんと食べようね♡

 

 

楽しみにしていた、スイカ割り。見事命中したスイカはみんなでおいしくいただきました(*^_^*)

お泊り会を経て、1学期は終わりとなりました。

夏休み、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!

~お知らせ~

7月26日(木)は、体験教室が行われます。水遊びを行う予定になっていますのでご用意ください。

8月7日(火)は在園児の皆さんの自由登園日です。じゃがいも掘りや、プール遊びを楽しみます。雨天の場合は8日(水)になります。遊びに来て下さいね!