卒園式

221

3月15日(木)、平成29年度第41回修了証書授与式が行われました。

認定こども園になって初めての卒園式でした。

卒園児の皆さんからは、絵本・紙芝居セットそして記念制作でくるみハウスのお友だちが楽しめるよう壁掛け型の絵本ラックを制作してもらいました。本当に有難うございました。

子ども達は保護者の皆様と一緒に登園し、別々の控え室へ。いつもと違う雰囲気に興奮しながらも、卒園式という大きな舞台の前に少し緊張する面持ちの子もいました(>_<)

本番では保護者の皆様と来賓のお客様、職員に見守られ堂々と立派に証書を受け取りました。

返事をして颯爽と歩く姿、壇上でお父さんお母さんにお辞儀をする姿、とても凛々しく見えました☆

在園児代表のお別れの言葉も立派でしたよ(*^^)v

卒園児によるお別れの言葉では子ども達も職員も保護者の皆様も涙涙でしたね。

卒園児の皆さんには長者幼稚園で学んだ「たくましさ」と「おもいやり」の心を忘れずにこれからも元気に大きくなってもらいたいと思います。また、幼稚園にも是非遊びに来てくださいね。卒園に際し、保護者の皆様にはこれまで沢山のご協力・ご支援をいただきました。この場にて重ねて御礼申し上げます。

これからも、長者幼稚園は子どもたち一人一人に心に目を向け耳を傾けながら、より良い保育・教育の場として末永く発展していけるよう職員一同精進してまいります。

 

ご卒園本当におめでとうございます。