お別れ会

188

 

3月8日(木)、お別れ会がありました♬

年中さんが年長さんのお部屋まで迎えに行き、ホールへ入場しました(●^o^●)

司会も年中さんが頑張ります。

まず最初はひっつきもっつきの触れ合い遊びでした。ペアになったお友だちとより仲良しになれましたね(^_^)/

次は、年長クイズでした。年長さんにアンケートを取った結果をクイズ形式で出題します。

正解したお友だちには手作りのメダルがプレゼントされました。

次は年中さんが、年長さんが運動会や発表会で披露した踊りやピアニカ合奏を真似して披露してくれましたよ(*^_^*)

練習は大変だったと思いますが、とても素敵でしたよ(#^.^#)

年中さんが心を込めて作った写真たてのプレゼントもありました♬

その後はさくら・すみれ・ちゅうりっぷ・くるみハウスのお友だちによる歌のプレゼントでした。「WAになって踊ろう」は少し難しかったですが、みんなで元気に歌えましたね!

そして年長さんによるお別れの言葉の披露でした。長い言葉をすらすらと言えるようになるまでにはたくさん練習したのでしょうね(>_<)あと少しで卒園を迎えますが、長者幼稚園での思い出がまた一つ増えました♬

最後は、アーチでお見送りでした♡ぴょんちゃんともぎゅーっとして帰りました(^O^)

年中さん、お別れ会立派でしたね。進級後も楽しみにしていますよ(#^.^#)

年長さん今まで本当にありがとう(^_^)/